サイト情報・コンテンツポリシー

海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナス)研究所のサイト情報

運営会社TLG GROUP / 合同会社TLG
サイト名海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナス)研究所
運営者海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナス)研究所編集部
住所〒160-0022
東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第七葉山ビル3F
URLhttps://tlg.co.jp/kaigaifx/
連絡先お問い合わせページからお願いします。

海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナス)研究所のロゴマーク

ロゴの使用に関して

海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナス)研究所

ロゴの使用に関しては、海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナス)研究所のサイト内や、研究所の公式サイト内の画像・講演資料・プレスリリース・研究成果発表物など、研究所研究員が直接関わっているものにのみ利用しています。

ロゴに込めた想い

海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナス)研究所のロゴに込めた想い
  • 海外FXボーナス研究所の英語表記である「RESEARCH INSTITUTE FOR OVERSEASFX BONUS」の頭文字をとって、RIOBをマークにしています。
  • O(オー)の字の中は、地球・世界をモチーフにすることで、海外FXを表現しています。
  • 海外FXのボーナスの情報発信に関して、最も権威的な機関であり続けること、海外FXボーナスに関して、最新かつ正しい情報を発信し続けるため、進化し続けることをコンセプトにデザインしています。

海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナス)研究所のコンテンツポリシー

TLG GROUP(以下、当社)は、運営しているサイト「海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナス)研究所」(https://tlg.co.jp/kaigaifx/)内のコンテンツについて、当サイトが定める利用規約・免責事項を踏まえた上で、以下のポリシーに準拠して制作・掲載しています。

当サイトの海外FXコンテンツは、「利用者が必要とする海外FXのボーナスを中心とした情報を正しく分かりやすく提供すること」を目的として作成しています。提供しているコンテンツのすべてが、利用者にとって「質の高い価値あるもの」と思っていただけるように努めています。

海外FXコンテンツの企画、制作

当サイトの海外FXに関するコンテンツは、すべて当社が企画・制作したオリジナルです。

また、記事内の内容に関しては、十分な調査・検証を行い、信頼性の高い情報を提供できるように徹底しております。

当社は、企画立案・執筆・校正・画像制作・記事制作・監修・管理といった作業の分担性をとっており、多くのスタッフが携わっています。

海外FXのプロトレーダー兼 専門ライターによる質の高い記事の制作

当サイトで提供している海外FXコンテンツに関しては、10年以上海外FX利用経験があるプロトレーダー8人が中心となっており、その他に、ディレクター、構成案作成者、校正・校閲者の4名の編集体制で質の高い記事の制作業務を行っております。

企画の内容や規模に応じて、サブディレクターなど人数を増やして対応することもあります。

厳しいテストに合格したライターのみ従事

当社には、100名以上のライターが在籍してますが、厳正なる審査を設け、合格率3%の厳しいテストをクリアしています。

当サイトを運営するにあたって必要な金融、法律等のジャンルに詳しいライターを100名以上揃えているため、ライター不足で記事の更新がストップすることはありません。

制作業務の流れについて

当サイトの海外FXコンテンツ制作業務の流れについてご紹介します。

①目的や目標の確認

そもそもコンテンツは、誰に何をどのように伝えると良いのか、また、どのような行動変化を発生させたいのかを明確にするのが、質の高い記事を提供するための基本だと考えています。

そのため、はじめに目的と目標の確認を行い、方針を決定していくところからはじめます。

最終的に読者さまにどうような変化をもたらすのか、どうして欲しいのかなど、未来を見据えた方針を心がけています。

②ユーザーの目線に立つためのヒアリングや各調査

コンテンツの内容を決める前に、利用者がどんな疑問や悩みをもって見に来てくれるのか、という部分について深く理解することに努めています。

つまり、ユーザー層がどのような人たちなのかを把握した上で、記事の制作をするということです。

まず、すべきは、既存顧客の分析です。お客さまがどのようにして弊社のサイトに辿り着いたのか、また商品等を選ばれたのか、それらの理由を割り出していきます。

次に、ユーザー目線に寄り添えるよう、サイトやアプリを利用する、検索するといった調査も行い、不足している点や不便に感じる点、当社を利用することのメリット・デメリットの両面を客観的にまとめていきます。

必要に応じて、ペルソナの設定やカスタマージャーニーマップをつくることもあります。

ただし、これらは必須の業務ではありません。最低限行いたいのは、当社が提供するべき情報を一覧化し、理想と現実の差分を把握することです。

その後、業務にあたっての優先順位を決定します。

③海外FXに関する記事の企画

提供する内容と優先順位が決まったら、企画に入ります。

記事の企画の中では、以下の6点を明確にしていきます。

  • タイトル
  • 概要
  • ターゲット(想定するペルソナ)
  • 読み手の悩みや疑問、課題
  • 読了したお客さまのメリット
  • 読了後にお客さまに行動していただきたいこと

正直に言うと、すべての読者さまに100%寄り添う記事というのは難しいです。

例えば、「BtoBコンテンツ」の場合は、十分にそのジャンルの知識がある方に必要なコンテンツと初心者さんに必要なコンテンツの内容が大きく異なるのは当然のことです。

そのため、「どんな方にどんな内容をどのように伝えるのか」というのが、大切です。

想定するペルソナを設定して、その方にとって読みやすく分かりやすい有用な記事を提供するのが、私たちの仕事です。

同じ内容の文章でも、企画次第で大きく変わります。さらに、伝え方も重要で、これによってコンテンツの質の高さが判断されるといっても過言ではありません。

④見出し案の作成と修正

企画とキーワードの調査が済んだら、早速、記事の内容の詳細な部分を詰めていきます。

ここで制作するのは「構成案」で、構成案の中には、見出しやその見出しごとにどんな内容を書くのかをまとめていきます。

構成案の後、お客さまにフィードバックをいただくこともあり、それをもとに修正して書き始めることもあります。こうすることによって、ライターに意図が伝わりやすく、イメージ通りの原稿をつくることができます。

⑤ライティング

コンテンツの内容は、厳しい審査に合格したライターが担当しています。

依頼時に、構成案とレギュレーションをお渡しして、より精度の高いものを提出いただいています。

レギュレーションというのは、簡単にいってしまうと、ルールや注意点にあたるものです。

使用してはいけない表現、言葉、表記の統一、トーンやマナー、情報元(ソース)についても採用していい例とそうでないものがあり、それらも記載しています。

ライターは、システム上で執筆を行っていただきますが、レギュレーションは常に記入欄の横にあり、見やすく配慮しています。

また、使用してはいけない言葉は「NGワード」として設定していますので、ライターが執筆の際に使用すると、リアルタイムでアラートが出るようなしくみになっています。

さらに、ライターが参照したサイトはすべてURLを記入しておくルールになっていて、内容のチェックをする時に、校正者、校閲者がURLも含めて確認を行っています。

⑥校正・校閲

校正、校閲者は、ライターから仕上がってきた記事の修正を行います。

赤字を入れてライターに戻す工程をとっている場合も多いですが、当社は、校正、校閲者自ら修正して、ディレクターに最終チェックを任せます。

原稿の誤字脱字のチェックはもちろんのこと、文章として、日本語としておかしくないかも確認します。

また、前述の通り、参照サイトのURLや関連サイトを読み込み、事実確認も併せて行っていきます。

特に固有名詞やデータ上の数値、日付などは間違いのないように留意しています。

⑦専門家の監修

専門的な内容に関しては、ライターでカバーできないこともあるため、監修者を入れてさらに精度の高い情報を提供できるように心がけています。

専門家には、分かりにくいところや、間違っているところ、追記や補足が必要な箇所などを提示してもらい、修正に役立てます。

⑧ディレクターによる最終確認

校正、校閲者が修正した原稿は、さらにディレクターが最終確認して、お客さまに提供しています。この時に必要に応じて、修正や加筆を行うこともあります。